それ行け!ゴルきん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島旅行♪ その3

<<   作成日時 : 2017/05/03 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

石垣滞在 二日目の夜中は激しい雷雨。

雷で目を覚ましたほど。



滞在三日目の朝

雷は収まったけど 雨は降っていた。

朝食をすませ TVを点けたら…
画像

竜巻まで。。  こりゃ 今日は ホテルに缶詰めだー

部屋で ぼぉーっとしていたら10時半過ぎ 注意報も解除され小雨に。 

今がチャンスかも と思い竹富島に行くことにした。


石垣港にて。 具志堅さん またお会い出来て嬉しいです♡
画像



竹富島に着いたら 雨も止んでいたので 水牛車で島めぐり。
画像



前回とは違うコースを選んだけど あまり変わらない気がした(^^;)
画像



沖縄民謡を聞きながら ゆっくり ゆっくり 島めぐり。
画像



この時間と空間が大好き♡
画像



水牛車を乗り終えると ポツポツ雨が降って来て
レンタサイクルしようか どうしようか迷ったけど…

折角来たことだし この位の雨なら いつもきんプリとお散歩しているから大丈夫!

他にも借りている方がいたしね。


持参したレインコートを着て サイクリングに出発

自転車を漕ぐこと10分。 コンドイビーチに到着。
画像



生憎のお天気だけど この景色が見たかった♡
画像



波打ち際を歩いていたら 雨粒が急に大きくなり
あっという間にザーザー振り

ハンパない雨で もう他は回れないを思い、雨宿りをしながら レンタサイクル屋さんに戻ったけど
レインコートは全く役に立たず 全身びしょびしょ おパンツさんまでびしょびしょ。
眉毛は何処へ行ったやら。。
画像



予定していた帰りの船便より 早い便で石垣へ戻り
濡れた衣類をホテルの乾燥機で乾かし ドライヤーで ひたすら靴を乾かしました。
画像



TVのニュースでは
画像

本当に 凄い雨でした。。





リュックも びしょびしょで 使用不可能。

少し小雨になったところで 近くのショップで仕方なくバッグを購入。
画像

仕方なく買ったわりには 結構気に入っている(笑)




            



石垣滞在四日目の朝

朝刊を見て またまたビックリ
画像


私が滞在しているホテル周辺は大丈夫だったけど
被害に遭われたお宅は 本当に気の毒です。。



それにしても 凄い時に来てしまったもんだ(苦笑)


つづく〜

月別リンク

石垣島旅行♪ その3 それ行け!ゴルきん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる