それ行け!ゴルきん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島旅行♪ その1

<<   作成日時 : 2017/05/01 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まさかの骨折 涙のキャンセルから半年。

きんプリにお留守番をしてもらい 2年振りに石垣島へ行って来ました



4月24日 曇りの石垣島へ。

残念ながら 機内から綺麗なサンゴ礁は見られなかった。。
画像


到着は夕刻だったので そのままホテルへ直行。

チェックインを済ませ夕食へ。



翌朝 この日の天気予報は お昼過ぎまで曇り のち雨。

ノープラン旅行なので どうしようかなぁ と考えた末 レンタカーを手配。

曇りのうちに 雨が降る前に行動しないとね。


レンタカー屋さんに行ったら看板犬のプードルちゃんが♪
画像

お名前は聞き忘れちゃったけど 懐っこくて可愛いコだった♡


レンタカーは今回もVits。 運転しやすかったわ〜♪
画像





主な観光名所は 前回来島したときに ほぼ回っているので もう一度行きたいところへ行く事に。

まず向かったのは玉取崎展望台。

ん? 雲行きが怪しい。。
画像



東シナ海と太平洋を一望できる展望台だけど… 曇っていて分かりずらいですね(^^;)
画像




米原ビーチに行ってみました。

残念なお天気で 綺麗なビーチも どよーん。
画像

米原ビーチのスタッフさん曰く、

石垣島の天気予報は外れることが多く、いい方にも 悪い方にも外れることが多いそう。

天気予報と言うより お天気占い だって。

スタッフさん、「これから お天気がよくなりますように〜」って言ってくれた♪




川平湾に到着。

駐車場前の交番が可愛かった♡
画像



一瞬だけど 雲の隙間から陽が射したよ〜♪
画像



米原ビーチのスタッフさん ありがとう〜♡
画像



すぐ曇っちゃったけど 曇っていても川平湾の綺麗さは別格だな♡
画像



つづく〜

月別リンク

石垣島旅行♪ その1 それ行け!ゴルきん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる