それ行け!ゴルきん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日。

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はわんこネタではなく 私事ですが…

今月に入ってから ときどき頭痛がしてたんです。

頭痛持ちではないので 最初は風邪かな?って思っていたけど

その痛さが今までに感じたことの無い いや〜な感じでね(T_T)

絶えず痛いワケではなかったけど

1週間前の火曜日 朝から頭がキリキリチクチク。

場所が頭部だけに心配になり その日のうちに脳神経外科へ。

今までの状況を話すと

「来週 頭部のMRIをやりましょう」 by Dr.


Dr.は念のためのMRIと言っていたけど

えっ!ワタシそんなに悪いの?と思いましたよー



でも ここ数日は 全く頭痛はおきず。

大丈夫なのでは? MRIキャンセルしちゃおうかなぁ

なーんて考えたけど 前回の脳ドックから5年経っているし

予定通り 今日MRIをやってきました。


結果は 全く異常なし\(^o^)/

血管もキレイでした。

じゃあ 頭痛の原因は?

根本的な原因は はっきり分からないけど

更年期障害? 眼精疲労? ストレス?

考えられることは たくさんあるけど とにかく異常無しだったから一安心。

これで 安心して遊べる♪♪



あ、MRIの検査時のことを少しだけ。

検査は もちろん貴金属はNG。

お化粧のマスカラやアイシャドウ アイラインもNG。

注意書きによると アイメイク商品には金属成分が含まれていることが稀にあり、
やけどする可能性があるそうです。


あと 注意書きには書いてなかったけどネイル。

ネイルだけならOKだけど ストーン系やキラキラ系パーツはNGだそーです。
画像

ピアスやネックレスは外していったけど
ネイルまで気が回らなかった。。


そのパーツは取れませんか?と聞かれたけど、取れません!即答。

しかも前日に施術してもらったばかりだし。


「頭部だけのMRIだから多分大丈夫だと思うけど
少しでも熱く感じたり違和感が出たら 直ぐにブザーを押してください。
(検査時にブザーを握らされます)
その場で中止をして ネイルを落としてから後日予約の取り直しになります」って言われました。

参ったな〜と思ったけど 結局 大丈夫でした。

今度からネイルの事も注意書きに載せてね。って感じです。




盛り盛りネイルをされていらっしゃる方

もし MRI検査される場合は ご注意くださいね〜!




月別リンク

4月18日。 それ行け!ゴルきん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる