それ行け!ゴルきん。

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフト。

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私が骨折をしたのが 10月23日。

翌日から12月29日まで
毎日 姉が来てくれて、家事全般 きんプリのお世話もしてくれました。

私は本当に助かったけど いくら近くに住んでいるとはいえ、姉は毎日大変だったと思います。

自分の家庭もありますからね。

でも 義理兄や同居している甥っ子&嫁も協力してくれて 本当に感謝です。

完治したら お礼が大変だわー(笑)



骨折後 ギブスの私は座っているか 寝ているか ほとんど動かない生活でした。

そんな生活に飽き飽きしていたころ エルママがプレゼントしてくれたのがコチラ↓
画像

エコクラフト  恥ずかしながら初めて知った。。

興味が湧いたけど なんてったって手先が不器用。手芸とは無縁。

でも これなら座りながら出来るし… ヨシ!やってみよう!


必死に本と睨めっこしながら作った 記念すべき第1作目がコチラ↓
画像

出来上がり寸法が見本と全然違うし イビツで酷い。。。

初心者あるあるの前に 自分の不器用さを改めて実感しました。


でもね、出来上がったとき すごく嬉しくて 工作みたいで楽しくて 色々作ってみたくなっちゃったんです。

以後 「そんなに カゴばっかり どうするの?」と言われるほど作っちゃいました

駄作ばかりだけど 載せちゃいますね。


市松模様風のカゴ
画像



大きなカゴ
画像



丸い小物入れ
画像



クリスマスツリーとクリスマスバスケット
画像

画像



リボン付きの小物入れ
画像



和風っぽい小物入れ
画像



色違いの小物入れ
画像



あじろ編みのダストボックス
画像



楽しくて どっぷりハマっちゃいました。

それに 時間はたっぷりありましたからね(笑)

だいぶ慣れてきた感じがしたので 次はカゴバッグに挑戦してみました♪

つづく〜

月別リンク

エコクラフト。 それ行け!ゴルきん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる